おしらせ

4月以降のレッスン対応について

2020年03月31日

ワンワンワン音楽教室、代表者の山下です。
日頃より、大変お世話になっております。

4月以降のレッスンについて、お知らせがございます。

 

当教室は、3/25付の「週末の外出自粛」要請を受け「3/28~3/31」までのレッスンを中止しておりました。この度、休講を延長し「4/1~5/6」まで全てのレッスンを中止することといたしました。

 

・都市封鎖実施、緊急事態宣言の発令される可能性を否定できないこと
・世論として、不安感が増していること
・学校再開により、初期の混乱が予想されること
・通勤に伴い、都市部を移動する講師の安全確保

 

生徒さまの安全確保はもちろん、
上記の理由から、今回の対応とさせていただきます。

 

当教室のスタジオは、元飲食店のオープンフロアです。
大きな開口部と充分な換気機能を備えた、いわゆる「3密」に該当しない環境であると考えております。

しかしながら、今は「安心・安全」な暮らしの中で不測の事態に備え、子どもたちにおいては、学校生活を優先的に取り組んでもらうことを望みます。

 

今後いま一度、連絡が確実なメールアドレス・ラインアカウントのお伺いをさせていただきます。

教室LINEアカウント → https://lin.ee/txjrfas

※ ライン連絡が可能な方は友だち登録にご協力下さい

 

【レッスン費について】
・「4/3」お引き落とし予定のレッスン費は「5月分」に充当させていただきます

 

【その他、返金について】
・3月分のレッスンを未消化のコース(金曜ドラム・水・木・土曜日ピアノ)
・発表会費の返金が未完了のコース(ピアノ・ギター、ドラムの一部)
→ お引き落とし口座へのお振込にて対応いたします

 

いずれの場合も、生徒様へ不利益が生じないよう対応いたします。

コースにより、処理に少しお時間をいただきますが、何卒ご了承下さい。

 

 

現在、各講師が休講中の課題設定(宿題!!)の準備に取り掛かっております。

再開の折には、引き続き教室へお通いいただけますことを心より願っております。
大変なご心配ご不安をお掛けいたしますことを、お詫び申し上げます。

 

2020年3月31日
ワンワンワン音楽教室

PAGE TOP