おしらせ

【写真付き】感染防止対策のご紹介

2020年06月14日

【感染防止対策について】

当教室は飲食店の居抜き店舗であることから、スタジオ内に強力な屋外換気設備を複数備えております。オープン時より、一般的な個室型レッスンではなく、25帖のオープンフロアにてレッスンしております。

<ソーシャルディスタンス>
保護者席を含め、基準「1.5m」を確保しております。
必要に応じてパーティションを設置しております。


<エアコン全機のクリーニング・除菌をおこないました>
6月上旬に、3機のエアコン全てに「除菌・抗菌コート」を施工しました



<大型パーティションを設置しました>
飛沫対策のため、国のガイドラインに沿った「講師と受講者の間の間仕切り」を設置し、原則、講師はパーティション越しに対応します。
ドラムレッスン時、講師はヘッドセットマイクを使用し、大きな音の中でも声を張らずにレッスンがおこなえるようにしました!
飛沫対策だけでなく「耳に痛い」音の成分をカットもしてくれるすぐれものです!








<ワーク学習テーブルにパーティションを設置しました>
子ども同士で対面する場合の対策をおこないました。
仕切りの下部に空いている小窓は、筆記具などのやり取りが可能で逆に楽しんでいる様子!?



<その他、レッスン用パーティション>
主に生徒さん間の間仕切りに使用しています




<アルコール手指消毒剤等の常設>
講師も生徒さんも、みんなで「手洗いルール」を守ります。
エチルアルコール成分70%以上の消毒剤を2月より常設しています。
楽器清掃除菌もこまめにおこなっています。



その他、更なるパーティション等を発注中です。

PAGE TOP