おしらせ

【最新報】5/7以降のレッスン対応について

2020年05月04日

ワンワンワン音楽教室、代表の山下です。

今後のレッスンについて、お知らせいたします。

 

当教室は、緊急事態宣言延長に伴い「5/31」まで休講を延長ることといたしました。

6月より順次再開を見込んでおります。

 

具体的な再開のタイミングですが、

 

・近隣学校の再開(部分再開を含む)後、一週間ほどの猶予期間を経てから
・講師の居住地区の状況・通勤手段から、安全と判断した場合

 

このような基準で判断し、5月末頃に再度お知らせいたします。
6月のレッスン日は決まっておりませんが、6/8以降の日程を設定する予定です。
※ 直前の決定となりますので、ご都合のつかない場合は柔軟に対応いたします。

 

【レッスン料について】
現在、4月のレッスン料(4/3振替済)をお預かりしております

5月レッスンに充当させていただく予定でしたが、これを「6月」に延長させていただきます。

 

※6/1時点で再開の見込みが立たない場合
6月一週目を目処に、ご登録の口座宛に全てのご返金をいたします
尚、5月にご返金をご希望の方がいらっしゃいましたら、速やかにお振込させていただきますので、個別にご連絡願います。
※ 一時休会のお取り扱いとさせていただきます

 

【オンラインレッスンについて】
当教室では、現時点オンラインレッスンの導入予定はありません。

品質・環境、様々な課題があり見合わせております。

しかしながら、将来的な環境変化に備え、実験にご協力いただける生徒さんを募集いたします。
ご希望の方は、5/8までにご連絡ください。

<実施期間>
5/11~31の間、お一人一回30分程度
<条件>
・ピアノコース在籍生で、ご自宅でピアノ(電子ピアノを含む)の音出しとスマホビデオ通話ができるかた(指定アプリのインストールをお願いいたします)

※ 無料です


【休講中の対応について】
子ども大人も、大変な状況下で大きなストレスを抱えていることと思います。
日々、これまで通りに音楽へ向き合うことの難しさを、私自身も含めて感じています。
そんな中、少しでもモチベーション維持につながるようにと、講師達よりたくさんのアイデアをが届いています。

今月も、新たな課題や企画を発表しますので、無理のない範囲でご参加いただけましたら幸いです。

 

ご心配ご不安をお掛けいたしますが、
引き続きご協力のほど、何卒よろしく願いいたします。

 

引き続き、LINEアカウントのお伺いをさせていただいております。
LINE連絡が可能な方は友だち登録にご協力下さい

教室LINEアカウント → https://lin.ee/txjrfas

 

2020年5月4日
ワンワンワン音楽教室

PAGE TOP