おしらせ

体験レッスンレポート

2015年01月24日

突き刺すような冷たい風の吹く一日でした。
そんな中、ドラムの体験レッスンにいらした年長くんと妹さん。

楽器の種類にとっても詳しいお兄ちゃん。
早く叩きたくて仕方ないご様子ですが、ぐっとこらえてまずは準備体操から。

おとあそびのイラストを使ったリズム練習や、色んな太鼓を色んなリズムでたたきました。
とっても飲み込みが早く、こちらで用意していた「ドーナツ」や「りんご」はすぐにできてしまいました。

まとめはそうま先生のドラムと、たろう先生のピアノに合わせ、大合奏。
はじめはちょっぴり緊張の妹さんも、色んな楽器に触って鳴らして、最後は大撮影会になりました笑

すすめ、キッズドラマー!

PAGE TOP